2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマフレスカ❤️

アロマフレスカへ行ってきました! ガラスのお皿に ロイヤルコペンハーゲンの柄が 透けるのがすてきですね! こちらは鰯のフリットです。 下にはキウィやブルーベリーがしきつめられており 相性バッチリに美味しかったです。

ヒトラーVSピカソ 2019年4月公開

4月の話ですが 「ヒトラーVSピカソ」観てきました❗ こちらはドキュメンタリー映画です。 ドイツ語、フランス語、英語がミックスで リアリティーがあります。 特に印象的なのは、先祖が略奪された絵画を取り戻すために 人生をかけて、全財産をかけてまで 国際…

ホワイトクロウ 2019年5月10日公開

ホワイトクロウをさっそく公開日に観てきました!ストーリーはバレエ映画にはよくある 「亡命」がテーマ。ありがちとは言え、 亡命にいたるまでの過程 そしてさしせまる緊迫感はとても感動しました。そして以前、映画にもなっていた セルゲイポルーニンも出…

來杏 担担麺房 シンフォニー豊田ビル店

今日は絶対に担々麺を食べて帰る❗ と心に決め、予定が終わる前から 調べていたお店へ行ってみましたよ☺️ 白ごま担々麺、黒ごま担々麺などなど 9種類の担々麺から選べるセットで 私は金ごま担々麺と、天津飯にしました 麺は、いわゆるたまご麺というのかな?…